top of page

ECC児童英語検定


ついに生徒全員の英語検定がおわりました。

筆記は70点満点、面接は30点満点の合計100点を目指す試験です。

生徒さんは義務で4歳から中学生まで全員受けてもらいます。

2017年にオープンしたばかりの箱根教室の生徒にとってはもちろん、私にとっても初めてのECC英語検定でした。

筆記のほうは4人がパーフェクトスコアをとり、その他65点以上の子ばかりでした。

私はもちろん親御さんも、身についているんだな、と感心してしまいました。

二次の面接では小田原駅横のUMEKOにて行われました。

当日21人の生徒が集まり、同じ時間に他校の生徒も来ていて、生徒たちは初めての試験にドキドキ、そんな空間もとても緊張感があっていい経験になりました。

イギリス人の先生とアメリカ人の先生が面接にあたり、最初に皆の気持ちをほぐすためsmall talkをしてくれ、少し緊張がとけてきたところで面接開始です。

4歳児さんから5歳児さんはうきうきで入っていきました。

小学生の皆は何を聞かれるかドキドキしすぎてかなりナーバスになる子も・・・

でも面接が終わった後の皆の顔は輝いていました!!

あれだけナーバスだった子も自信に満ち溢れて出てきたのです。

初めて外国人と話す子もいれば、1対1は初めての子もたくさんいました。

でも話してみると意外に話せるんだな、と感じたみたいです。

これで自信をつけて、授業態度が変わる子もいました。

まだまだ英語を学ぶには早いよ、という方もいると思いますが、小さいうちからのこのような経験は世界を見る見方がかわり、自分の世界を広げることができるものだと思います。

生徒たちには今年より来年は!と目標をもってもらい頑張っていってほしいです。

ちなみに筆記、面接合計満点の子は3人でました。

満点ではなくともほぼ90点代でした。

なにより点数よりも皆が英語でコミュニケーションがとれたことがすばらしいことでした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page